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【不動産編】配信事例をご紹介! セゾンデータを活用したターゲティング広告

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セゾンのターゲティング広告とは

クレディセゾンが抱えている当社カード会員の属性情報/カード利用情報を活用し、
狙ったターゲットに対して広告を届けることができるサービスです。


▶セゾンDSP広告とは
▶セゾンデータ活用について



不動産商材におけるセゾンデータターゲティング活用のメリット


不動産商材はライフスタイルの変化に影響を受けやすく、
顧客ごとにニーズが異なり、そのうえエリアや価格帯条件も加えるとターゲットがかなり限定されます。

不動産業界の方や不動産業界をお客様に持つ代理店の方は特に、

”限定されたターゲットに対してリーチさせることが難しい、施策の効果が頭打ちになってしまう”
といったお悩みをお持ちではないでしょうか。

 

セゾンデータでは、『性別、年代』『持ち家・賃貸などの居住情報のデータを掛け合わせた配信や、
『年収』『月に○○円以上のカード利用がある』ユーザーというセグメントを活用し、
富裕層など特定のターゲットに配信することが可能です。

さらに特定セグメントのセゾンデータを元にして、
同様の行動傾向を持つセゾン会員以外のユーザーまで拡張配信することも可能なため、
ターゲティング精度を担保したまま配信対象者数を増やし、アプローチの幅を拡大することができます。

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活用事例のご紹介

不動産投資サービス-資料請求獲得を目的とした広告配信

◆課題:一定年収(1,000万円)以上の経営者という条件に対して広告配信ができるメニューが少なく、
    限定的なターゲットに配信できるメニューを模索していました。
 
◆メニュー  :WEB広告
◆配信面   :Facebook、Googleディスプレイ広告
◆セグメント :年収1,000万円以上 × 役職「役員」「管理・監督者」

◆結果:資料請求のCPAが想定数値よりも良く、狙いたい層にリーチできたことにご満足いただきました。
    更に多くのターゲットに配信するべく、セグメントを拡張のうえ継続的に配信を行っています。
 

②不動産投資サービス-セミナー申し込み獲得を目的とした広告配信

◆課題:簡単にはCVが獲得できないこと、一般的なデジタル広告ではCPCが高いことがあげられました。
 
◆メニュー  :WEB広告
◆配信面   :Googleディスプレイ広告、Yahoo!ディスプレイ広告
◆セグメント :年齢30~59歳×年収700万円以上×指定エリア居住
       (北海道、大阪府、東京23区、愛知県、福岡県)


◆結果:複数のセグメント条件を確実に満たす有益なユーザーから低単価で効率よくクリック数を獲得でき、
    継続的に実施
いただいております。


③住宅販売会社-住宅展示場への来場誘致を目的とした広告配信

◆課題:ユーザーの行動を予測してターゲティングができるメニューを探されておりました。
 
◆メニュー  :紙DM
◆セグメント :ジュエリーショップでの決済×指定エリア居住
        賃貸に一定期間以上居住しているユーザー×指定エリア居住


◆結果:データをうまく組み合わせることで、
    住宅購入を検討したいであろうユーザーに対して効率のよい訴求を行い、
    結果50名近い展示場来場と2名の購入契約を獲得することができました。




まとめ

今回ご紹介した2つの事例のように、
セゾンデータでは不動産業界が多く抱える課題に対し、効果的な施策を実施することが可能です。
デジタル・アナログ問わず、困りごとがございましたらお気軽にご相談ください。

 

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