- 【日時】
- 2019年1月30日(水) 17:00~18:50 開催
- 【会場】
- 株式会社オムニバス 東京都目黒区東山1-4-4 目黒東山ビル3F
1つでも該当する方は必見!!
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事業会社のマーケティング責任者の方、経営企画部の方
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DMPは作ったきり、CRMは手探り…。もっとデータをうまく活用したい!
- データに強い組織に変えたいと思うが、なかなかうまくいっていない
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2018年に行ったデータ関連施策の振り返りがちゃんと出来なかった
- 決済データが自社のビジネスの役に立つのではないかと感じている
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2019年のマーケティング施策を策定中で、インプットしたい
- その他、課題を抱える事業会社のマーケティングご担当者様
概要
「データドリブン経営」に取り組む3社 クレディセゾン・オムニバス・KaizenPlatform初めての共催セミナー。それぞれの組織が取り組んで来たデータ活用の成功と失敗、そこから見えて来たデジタルシフトの落とし穴や盲点を、具体的な事例を交えつつお話しします。
ゲストに迎えるのはこのお二人です。
・有限会社オフィスフレンジー代表(前 ローソンエンターメディア代表取締役社長) 野林 徳行氏
・株式会社ローソン 経営戦略本部 次世代CVS統括部 兼 商品戦略本部 マネージャー 小林 敏郎 氏
「クロスユース」「オムニチャネル、OMO」「アクティベーション」「パーソナライズ」「動画活用」「オフラインデータ活用」の6つの切り口から、EC・金融・サブスクリプションの3つのカテゴリーの最新事例をご紹介。
データドリブン施策成功のキーとなるのは何かを生々しくディスカッションいたします!
お席に限りがございますのでお早めにお申し込みください。
開催日時・場所
開催日時 | 2019年1月30日(水) 17:00~18:50 開催 受付開始:16:30~ |
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定員 | 30名 先着順となります。 |
参加費 | 無料 |
登壇者 |
株式会社オムニバス 代表取締役COO 株式会社クレディセゾン 取締役 デジタル事業部部長 兼 デジタルマーケティング部長 有限会社オフィスフレンジー代表 (前 ローソンエンターメディア代表取締役社長) 株式会社 Kaizen Platform Co-founder & CEO |
会場 |
株式会社オムニバス ※東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒駅」より徒歩約6分 |
ご注意 | ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。 ※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。 ※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 |
登壇者紹介
矢野 茂樹
株式会社オムニバス 代表取締役COO
経歴
アドテクノロジーを活用したデジタルマーケティング支援を行う 株式会社オムニバスの初期から携わる。
2016年同社代表取締役就任。
2017年4月にオムニバスのクレディセゾングループ入り後クレディセゾンの デジタル事業部も兼務し、セゾンデータを活用したサービスの開発・提供に従事。
小林 敏郎
株式会社ローソン 経営戦略本部次世代CVS統括部 兼 商品戦略部 マネジャー
経歴
1997年 ローソン入社
1999年~ネットビジネス参入の企画、公式HPの企画運用担当。24時間365日稼働のコールセンターローンチ業務
2003年~ローソンCSカード(現在はクレディセゾン社に吸収合併)に出向しクレジットカード会員獲得の企画運用担当
2008年~ローソンにてカード分析や会員向け施策の企画運用
2010年~現在 ID-POSデータ分析/調査のほか、BIツールの設計/導入、外部データの分析を担当。
磯部 泰之
株式会社クレディセゾン 取締役 デジタル事業部部長 兼 デジタルマーケティング部長
経歴
1992年クレディセゾン入社。
営業企画やDBマーケティング推進業務に従事後、銀行・百貨店・コンビニ等との合弁会社へ出向。
その後経営企画部、広告宣伝部を経て、2011年よりデータビジネス事業企画、ネットビジネスでの新規事業開発を担当。
また、2015年VBとの事業シナジーを目的に設立した「セゾンベンチャーズ」にて取締役を兼任。
2017年ネット事業部長、セゾン投信(株)取締役(現任)、(株)オムニバス取締役就任(現任)。
2018年より取締役 兼 デジタル事業部長。
野林 徳行氏
有限会社オフィスフレンジー代表 (前 ローソンエンターメディア代表取締役社長)
経歴
1987年リクルート入社。プロモーションプランニングを担当。カスタマーを知るを通じて業績貢献。2003年ローソン入社。執行役員として、マーケティング、エンタテイメント、商品開発などを担当し、数々のヒット企画を生み出した。2010年ローソンエンターメディアの代表取締役社長に就任。2012年レッグス専務取締役CMO就任。キャラクタービジネスを推進。2016年FiNC取締役CMO就任。ヘルスケアアプリのマーケティングを担当。現在は、ブックオフコーポレーション取締役、高木学園マーケティング講師、企業のマーケティング顧問。著書に「とことん観察マーケティング」。現場を知る、カスタマーを知ることでステキ創りをするための講演を展開中。
須藤 憲司
株式会社 Kaizen Platform Co-founder & CEO
経歴
2003年に早稲田大学を卒業後、株式会社リクルートに入社。同社のマーケティング部門、新規事業開発部門を経て、株式会社リクルートマーケティングパートナーズ執行役員として活躍。その後、2013年にKaizen Platform, Inc.を米国で創業。
現在は日本、US、韓国、台湾の4拠点で事業を展開。WebサービスやモバイルのUI改善する「Kaizen Platform」、動画広告改善の「Kaizen Ad」、世界40ヶ国10000人以上のネット専門人材ネットワークからクラウド上で企業のデジタルマーケティングチームを提供する「Kaizen team for X」を提供。
セミナー内容
16:30 | 受付開始 |
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17:00 | 【ご挨拶】 株式会社オムニバス 代表取締役COO 矢野 茂樹 |
17 :10 |
【第一部】 狙うべきターゲットは「誰」か? スピーカー :株式会社ローソン経営戦略本部 次世代CVS統括部 兼 商品戦略本部 マネージャー小林 敏郎 氏 モデレーター:株式会社クレディセゾン 取締役 デジタル事業部部長 兼 デジタルマーケティング部長 磯部 泰之 ローソンが進める大規模ID/POSデータを活用したお客様理解の取り組みについてご紹介します。購買データだけでは見えてこないお客様の「価値観」を浮き彫りにする手法とは。また、データを利活用するためのBIツールの商品供給メーカーを巻き込んだ活用について現状と今後の展望をお話します。 |
17:50 | 【第二部】 カスタマーを幸せにするパーソナライズ スピーカー:有限会社オフィスフレンジー代表 (前 ローソンエンターメディア代表取締役社長) 野林 徳行氏 モデレーター:株式会社 Kaizen Platform Co-founder & CEO 須藤 憲司 カスタマーを徹底的に観察してインサイトを得てきた野林氏と一緒にカスタマーを幸せにするパーソナライズについて考えます |
18:20 | 質疑応答 登壇者全員でご質問にお答えいたします。 |
※内容は変更になる可能性もございますので、ご了承願います。