資料ダウンロード_USで急拡大、レピュテーションマーケティングとは?
USで急拡大、レピュテーションマーケティングとは?
企業のエグゼクティブが直接発信したメッセージがSNSを通じてそのまま企業のレピュテーション(評判)につながる時代。従来の広告的メッセージだけではブランドをつくることが難しい時代に、次世代の企業ブランディングとして『レピュテーションマーケティング』がUSで注目されています。内容次第で炎上リスクともなるSNSでのメッセージ発信を、確実にブランド形成へとつなげるには?
主な内容
- 海外事情/組織のトップのリーダーシップをソーシャルメディアを通じて感じるときに8割超がその企業を信頼する
- 理解が浅い個人のレピュテーションにおける重要性
- それ、見つけてもらえてますか?
- 炎上してからの火消しではなく、良い情報を継続的に発信していくことが重要
- ソーシャルメディアのプロフィールはファクトベースで
- 企業・個人のコミュニケーションのこれから
コンテンツイメージ